競馬の羅針盤

指数を使った競馬の予想を中心にお届けします。

ふるさと納税で発見!北海道の絶品チーズケーキ「ドゥーブルフロマージュ」

こんにちは!今回は、私が2年連続でふるさと納税を利用して注文している、北海道千歳市から届くルタオのチーズケーキセットについてご紹介します。このセット、一度食べたら忘れられない美味しさで、毎年の楽しみにしています。

ルタオのチーズケーキセットとは?

ルタオは北海道を代表するスイーツブランドの一つで、特に「ドゥーブルフロマージュ」というチーズケーキで有名です。このケーキは、クリーミーなホワイトチーズとさわやかなマスカルポーネを組み合わせた二層構造が特徴。ふわふわととろける食感が堪らないんですよ。

私の選んだ組み合わせ

前回は間違えて2個とも「ドゥーブルフロマージュ」にしてしまったので、今回は、「ドゥーブルフロマージュ」と「ショコラドゥーブル」にしました。ドゥーブルフロマージュはそのまろやかな味わいが、ショコラドゥーブルは濃厚なチョコレートが絶妙にマッチしていて、どちらもリピート必至のおいしさです。

斎藤裕さんも絶賛!

ちなみに、ドゥーブルフロマージュRIZINで活躍する斎藤裕さんにも絶賛されているそうです。スポーツ選手がおすすめするスイーツって、なんだか食べるだけで元気が出そうですよね。

来年の予定

来年は「フロマネージュ」と「トロマージュ」を試してみたいと思っています。フロマネージュは色々な小さなチーズケーキが楽しめるので、どんな味がするのかわくわくしています。トロマージュは名前からしてとろけそうなテクスチャが期待できそう!

まとめ

ふるさと納税は地域の特産品を支援しつつ、自宅で極上の味を楽しむことができる素晴らしい制度です。ルタオのチーズケーキは、特にスイーツ好きにはたまらないおすすめの逸品。皆さんも是非、次のふるさと納税でこの美味しさを体験してみてくださいね。

item.rakuten.co.jp